代理店募集

高安診では、設立の主目的である「高齢者にできるだけ長く、安全運転を継続してもらうこと」、そして、副目的である「客観的データに基づき、高齢者が自らの意思で免許返納をするきっかけを与える仕組みの提供」に賛同し、当法人サービスをお客様にご紹介いただける法人・個人を募集しています。

代理店のお仕事内容

step1

リーフレットに社判を押印

当社から提供されるリーフレットに誰からの紹介か分かるように社判(法人名・電話番号等)を押印してください。
お客様からのお申込みがあった際に、誰からのご紹介か判別するために全件お電話で確認しています。

step2

リーフレットを配布

自社のお客様へご挨拶や営業をされる際に、一緒にリーフレットをお渡ししてください。
リーフレットをお渡しするだけでも、お客様からのお申込みがあれば紹介代理店手数料をお支払いたします。

step3

サービスのご案内

詳しく知りたいというお客様には当社からご提供する説明資料を使ってサービスの特徴や料金体系をご説明ください。
その場でお申込みとなった場合、お申込書に必要事項を記入して当社までFAXした後は、全て当社が対応します。

代理店手数料の種類

ご紹介いただいたお客様が初めてご利用される際の手数料。
お申込みがあった場合、代理店様へお申込みがあったことをご担当者様のメールアドレスにご報告いたします。

年に1度、運転の人間ドックとして免許を返納されるまで継続的にご利用されることをお勧めください。

初回利用時手数料

一度ご利用されたお客様が、2度、3度とご利用された際の2回目以降の手数料です。

※2回目以降、代理店様がお客様のご利用に介在せず、お客様の自らの意思でご利用されても自動的に手数料をお支払いたします。

継続利用時手数料

代理店制度へのお申込み方法

  • “法人用お問合せフォーム”の「お問合せ内容」に代理店登録希望の旨を記載し、当社までご連絡ください。
  • 当社で社名からHPを検索し、業務内容などを確認・審査をさせていただきます。
  • 当社より代理店申込書・代理店契約書のデータをメールでお送りします。
  • 代理店契約書をご確認後、代理店申込書のみをFAX・メールでご返信ください。
  • リーフレット500部、説明用資料・お申込書・ドライブレコーダーマニュアルのデータをご提供します。
  • リーフレットの配布等、代理店活動を行ってください。
  • お客様のお申込み確認後、代理店契約書の押印手続きを進めさせていただきます。

登録費用や販促ツールの費用は一切不要です。また、ノルマ等も設けておりませんのでお気軽にご参加ください。

紹介代理店のお問い合わせの例

ご参考までに、お問い合わせをいただく事が多い業種は、次のような方々です。

損害保険代理店

高齢者の契約を多く保有し、長く自動車のご契約を続けて貰いたい自動車保険の損害保険代理店の方

自動車整備工場

車検や法定点検のご案内と一緒に運転者自身の点検として安全運転診断をご案内できる自動車整備工場の方

開業医

認知症に対する不安や運転に支障のある持病などをお持ちの高齢者の方やそのご家族の方が来院される開業医の方

特に業種に限定はしておりません。
また、法人でなくても、高齢者ドライバーの免許返納推進活動に取り組まれている任意団体や、地域の子供の交通安全を考える町内会のお申込みも受け付けております。

ドライブレコーダー
取付け・取外し代理店

紹介代理店と併せてドライブレコーダー取付け・取外し代理店も募集しています。
お申込みいただいたお客様が、ご自身でドライブレコーダーの取付け・取外しが困難な場合など、取付けの代行をご協力いただける代理店様に紹介代理店手数料とは別に手数料をお支払致します。
※取付けと取外しの両方実施で1件としてカウントします。

取付け・取外し方法はこちらをご覧ください。

ドライブレコーダー 取付け・取外しマニュアル

代理店手数金額

紹介代理店、ドライブレコーダー取付け・取外し代理店の手数料金額等、詳細についてご希望の方は下の「法人用お問い合せフォーム」よりご連絡ください。

法人用お問い合わせフォーム