サービスの流れ

お申し込みからご利用までの流れ

お問い合わせ~お申し込み

申込TEL・WEB

【サービスについて詳しくお知りになりたい方】
「お問い合わせ≪個人≫」のフォームからお問い合わせいただくか、
サポートデスクまでご連絡いただければ、
オペレーターが各種ご案内をさせていただきます。

【サービスのお申し込みをご希望の方】
「サービス申し込み」フォームから直接お申し込みいただくか、
サポートデスクまでご連絡をいただければお申込書を送付させていただきます。

03-4510-5993

お打ち合わせ[内容確認・ヒアリング]

TEL(日時調整)

お申し込み内容の確認のお電話をサポートデスクよりさせていただきます。
お車の運転に関するお悩み事やご相談事などをお聞かせください。
また、今後のサービスのドライブレコーダーをご自身で取付け・取外しができるかどうかの確認をさせていただきます。

ドライブレコーダー取付け

車両持込&DR取付

【ご自身で取付けが可能な場合】
ご指定の住所にドライブレコーダーキットを郵送させていただきます。 同封の「ドライブレコーダー取付け・取外しマニュアル」をよくご覧になってお車に取付けてください。

【ご自身での取付けが難しい場合】
サポートデスク(03-4510-5993)までお気軽に相談ください。
お客様に代わってドライブレコーダーの取付け・取外しを行うサービスを、
ご案内させていただきます。 ドライブレコーダー取付け・取外しサービスの工賃等は、
お客様ご自身の負担となりますので、予めご了承ください。

診断運転開始~適性検査実施

診断運転開始

【診断運転開始】
ドライブレコーダーの貸出期間は約2週間となっておりますので、2週間の間に総運転時間3時間以上を目安に普段通りに運転してください。 総走行時間が3時間に満たない場合には追加で2週間、無償で貸出期間の延長が可能ですので、お気軽にお申し出ください。

【適性検査実施】
同梱されている「運転適性検査」を実施してください。
回答時間は10分程度です。
複写式となっていますので紙をめくらずにご記入いただき、
回答後もそのままドライブレコーダーキットと一緒にご返送ください。
検査結果は診断書と一緒にご返却いたしますので、
ご自身の運転にご活用ください。

診断運転終了&DR取外し

ドライブレコーダー取外しと返送

ドライブレコーダーを取付けと逆の手順で取外します。
※ドライブレコーダー取付け・取外しサービスをご利用された場合には、取付けてから2週間後にサポートデスクより取外しの日程調整のご連絡を差し上げます。

ドライブレコーダーを取外した後は、
ヤマト運輸(0120-01-9325)に連絡して宅急便コンパクトをお求めになり、
返送用伝票(着払い)を貼ってご返送ください。
詳しくは、「返送の手順」ページでご説明いたします。

分析員による診断

データ連携

ドライブレコーダー返却後、分析員が適性検査の傾向とドライブレコーダーの映像から、4つの運転シーンと運転にありがちなクセ、そしてそれらの項目を更に細分化したチェックシートを基に診断書を作成いたします。

診断書到着・ご説明・アドバイス

ドライブレコーダーの返却から約2週間後、お手元に診断書が届きます。
※繁忙状況により最長でドライブレコーダー返却日の月末締めとし、翌月末までにお送りさせていただきます。

後日、診断を実施した分析員から診断結果のご説明とアドバイスのお電話を差し上げますので、事前に診断書とDVD映像をよくご覧になってご連絡をお待ちください。
その際に質問したいことやご相談したいこなどがございましたら、
お気軽にお申し出ください。

注意事項再確認電話(追加オプション)

追加オプションの注意事項再確認電話サービスをお申し込みの方には、1ヶ月に1回の頻度で6ヶ月間、オペレーターから注意事項を忘れずに守られているかどうかの確認のお電話を差し上げます。 ご相談したいことなどがございましたら、診断を実施した分析員がお電話に代わりますので、お気軽にご相談ください。

  • サービス概要
  • 体験者の声