サービスの流れ

お申し込みからご利用までの流れ

1

お問い合わせ・お申し込み

申込TEL・WEB

【サービスについて詳しくお知りになりたい方】
「お問い合わせ/資料請求のページ」 のフォームからお問い合わせいただくか、
お電話でご連絡いただければ、
オペレーターが各種ご案内をさせていただきます。

【サービスのお申し込みをご希望の方】
「サービス申し込み」フォームから直接お申し込みいただくか、
お電話でご連絡をいただければお申込書を送付させていただきます。

03-5753-0087
2

専用ドライブレコーダーの発送

専用ドライブレコーダー

診断には車外(前方)と車内(ドライバー)の両方を録画できるドライブレコーダーを利用します。
ご指定のご住所へ、マニュアルなどをセットにしたドライブレコーダーキットをお送りさせていただきます。離れて住んでいるご家族への発送も対応させていただきます。

3

ドライブレコーダー取付け

ドライブレコーダーの取付け

ドライブレコーダーキットが届いたら同封のマニュアルを参考にドライブレコーダーをお車に取付けてください。

こちらのページもご参考にしてください。ドライブレコーダーの取付け方法

4

普段通りに運転

診断運転開始

ドライブレコーダーは約2週間お貸出しいたします。お貸出し期間中に普段通りの運転を記録してください。90分以上の映像を記録することで診断が可能となります。

※記録時間が短い場合や高速道路での記録が多い場合等、正しく診断できないと判断した際には再度記録をお願いさせていただく可能性がございます。

5

ドライブレコーダー取外しと返送

ドライブレコーダーを取付けと逆の手順で取外します。
ドライブレコーダーを取外した後は、返送用伝票(着払い)を貼ってご返送ください。
詳しくは、「返送の手順」ページでご説明いたします。

6

映像を見て分析員が診断

映像を見て分析員が診断

ドライブレコーダーご返送後、分析員が適性検査の傾向とドライブレコーダーの映像を基に診断します。運転シーンと運転にありがちなクセを映像から診断し、あなただけの運転診断書を作成いたします。

7

診断結果の受取り

診断書到着・ご説明・アドバイス

ドライブレコーダーの返却から約2週間後、お手元に診断書が届きます。

ご不明点等ございましたら分析員がご説明させていただきます。
お気軽にお申し出ください。

  • サービス概要
  • 体験者の声